BLOG
ブログ

面接

春ですね、社長です。

5月からAmazonoオフィシャル配送パートナーとして宅配業務をスタートすることになりました。

それに伴い、私が個人事業主・正社員候補の面接をしています。

本格的に面接をするのは数年ぶりなので、応募者の方より私の方が緊張しています。笑

応募者の方が会う最初のソルのスタッフが面接をする人間ですから、責任は重大。

硬すぎず柔らかすぎず、ユーモアと笑顔に満ち満ちた面接をするのが私の理想ですが

元来人と話すことが苦手な私にとって、非常に困難なミッションです。

これまで非常に多くの方に応募頂いており、まだまだ面接の日々は続きそうで

私の面接官としてのスキルも格段に上がっていくんではなかろうかと手応えを感じています。

今や面接は会社側も判断される場となり、互いが面接をする側にもされる側にもなっています。

とはいえ、会社に迎えて話をするのですから応募者の方が硬くなるのは当然なので

ユーモアと笑顔に満ち満ちた、異世界空間のようなファンタジー溢れる面接ができるよう

鏡の前で笑顔の練習を欠かさずやろうと思います。

福岡・北九州の配送は株式会社ソルにお任せください!!